So-net無料ブログ作成
リアルっぽいこと ブログトップ

体重落ちた。 [リアルっぽいこと]

た・い・じゅ・う・おちたーーー。
ポーシャです。こんばんわ。

今日ジムの測定日でした。
体重DOWN!
そして体脂肪DOWN!
さらに筋肉量DOWN!(ぇ

体重が落ちると体を支えるための筋肉量が減るというのは
普通のことらしいのですが…、が!
筋トレしてるのに筋肉量落ちるとか納得がいかない。
確かに旅行行ったりでサボリ気味だったけどさぁ…。
体脂肪率で見ると0.5%も変わってないし。

普段「のへー」っと生きてるわたしには、筋肉が足りないらしい。
体重から見るとギリギリ平均域、
身長から見ると両手両足は平均ギリギリ、体幹は少なすぎるらしい。
腹筋昔から嫌いなんだよね…。

もっと体脂肪率を下げたいと言ってみたら、
筋肉付けるメニューどっさり増やされた。
ウェイトを全種目で上げ、セット数を1.5~2倍に。
どう見てもやぶへびです。本当にありがとうございました。

んで、筋肉付けるには現状の食事ではたんぱく質と
それを働かすビタミンが足りないらしく、
ついにプロテインの導入を検討することに。
ビタミンとかミネラル入ってるやつがあるとかで、
それを食事1食と置き換えると脂肪減少効果が高いとか。
どこのメーカーのだろ。
とりあえずいちご味希望です(ぁ
明日あたりドラッグストアで見てこよう。
nice!(0)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
リアルっぽいこと ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。