So-net無料ブログ作成
検索選択

おーぷんべーた。 [AION]

シンパシーとチンパンジーって似てますよね。
ポーシャですこんにちは。

シンパシーとチンパンジーを置き換えて会話してみる。
「君にはどこかチンパンジーを感じるんだ。とても似てる気がする」
「………。」
抹殺。




はい、と言うわけでAIONのオープンβ始まりました(ぁ
初日はログインできるまで2時間かかるなど混み具合はひどく、
ログインするための誤情報なども飛び交い、
結構な騒ぎとなっていました。
ホームページからログインだから集中する時間はとても重いんですよね。

わたしは事前登録していたキャラがいまいち気に入らなくて、
即作り直したんですが…。
「背の高さ」「口元」「髪型」作り直しても全てが気に入らない orz
課金で姿変えられるみたいなので、それに期待ですかねー。

課金といえば、正式サービスの内容が発表されましたね。
一番利用者が多いと思われる30日300時間3000円。
K●EIのゲームとかと比べても倍近くします。
低年齢層は減って落ち着いた雰囲気にはなると思いますが…。
やっぱり高いですね。
30日間100時間1800円というのもありますが、
「30日間の期限内で100時間プレイできる」ものなのか
「30日間で100時間しかプレイできない」ものなのか。
おそらく前者だとは思いますけど。
仮に30日で100時間以上150時間以内遊ぶ人ですと、、
30日100時間チケットを買い足して遊ぶと60日450時間で5400円。
30日300時間チケットだと60日で6000円。
ほとんど変わらない。うまく設定するものですねー。


ところでこのブログですが、
どんなスタンスで書いていけばいいのかちょっと悩んでます。
…まぁいいや適当で。うん。

キャラ紹介とか?
イズラフェル鯖の天族。
ウィザード→スペルウィングと転職して現在Lv24です。
スペルになったのは… 
まぁわたしを知る人からすれば予想通りかと。

aioname.JPG
雨が降っている中で放置すると葉っぱの傘をさします。

製造は錬金術のみ上げています。
AIONの錬金術はポーション類・マジックアイテムの他に、
ウィザード系職業の武器も作れます。
生産風景
aionrenkin.JPG
他の生産は
武器製作…………金属武器(剣・ダガー・メイス)を製作
金属防具製作……プレート・チェーン類の防具・アクセサリーを製作
細工………………木製武器(弓・ワンド)や指輪などのアクセサリ製作
裁縫………………レザー・ローブ類・皮や布のアクセサリを製作
料理………………料理。AIONの料理は短時間ステータスUPです。

とありますが、いくつも上げようとするとそれなりにお金がかかります。
Lvを上げるだけならまだしも、良い装備類を作ろうとすると
わたしのように破産を経験することになるでしょう。


なんかあまり書くことないや(ぁ
とりあえず知人に前提わかってもらう感じで書いてますが…。
次からはもうちょっと突っ込んだ感じでいきますね。
わからなければパワーウィキ読んでついてきてください。
「なんでそこで笑えるのかわからないよー」とかいわないよーに。


おまけ。
Aiontoubu.JPG
むしろ「頭」が「体」を探してくれてありがとうとお礼を言うべきだと思うんです。



   失敗しない 花も枯れない 人生がいいな
   ざまぁみろ 俺は見つけたぜ まぶたの裏側で
        BUMP OF CHICKEN / ホリデイ  
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

悠夜

チンパンジーとシンパシーが似ている?あるあr・・・・あるの?


今現在ヒーヒー言わせながら超低スペッコで天族ヤリハジメタヨー
鯖がどこかは曖昧だけど(ぁ

うちもスペルウィングなんだよねぇー
ぇ、なんでボウウィングじゃないのって?キャラだけならツクッテルヨ

ちょっと課金3000円は高いとおもうなーうちは・・・。
by 悠夜 (2009-07-13 21:39) 

ポーシャ

ちょっと。ちょっとちょっと(古

http://aion.plaync.jp/board/notice/view?articleID=117&page=

イズ鯖天族解放されるヨ!
カモーン。

スペルはしつこく敵PCに狙われるね…。
こちら スペル(うち)、弓、シャドウ vs 魔族ソード で
遭遇戦あったけど、ソードがしつこくうちだけ狙って来て、
うち死亡→1秒後ソード死亡  うちは戦果マイナス!

まぁ、それもスペルの宿命ぽいです。
by ポーシャ (2009-07-14 14:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。