So-net無料ブログ作成
検索選択

AION 魔族のこと。 [AION]

暑くなってくると麺が主食になります。
ポーシャです。こんにちは。

もしかしたら初めましての人がいるかもしれませんね。
どーもはじめましてポーシャです。

よく聞かれる名前の由来は、シェイクスピアのヴェニスの商人です。
なにやら最近は「テイルズ ●f ~のキャラ?」と聞かれることもありますが、
わたしにそう振られても、その話題で盛り上がれません。
ゴメンナサイ。

さらに、ヴェニスの商人は未読です。
一部読んだことはありますが、通読したことはありません。
ポーシャがお金持ちの美人と言うことだけは知ってます。
それで充分(ぇ


閑話休題。
以前のところでは画像のサムネ表示ができなくて
(というか、ブログ立ち上げ当時はできてたのですが…)
ひじょーにやりにくいので、こちらに移ってきました。

さらに無料だとデータのエクスポートができません。
面倒なのでマビはあっちで、AIONはこっちでってことで。


さてさて、AIONは7月7日7時からOβが始まります。
7を並べた心憎い演出。
何よりも、午後7時ではなく午前7時っていうのが憎すぎる。

運営さんの予想より天族魔族のバランスが取れなかったのでしょうか?
イベントで公式ページを魔族が乗っ取ってましたね。

まず、魔界=暗いってイメージが根強いみたいです。
魔界って結構綺麗なんですけどね。

Aionma01.JPG
最初の村から見上げた夜空

aionma02.JPG
魔界の森の様子

Aionma03.JPG
魔族の首都の夜

天界が天使的なイメージだとすれば、魔界はゴシックホラーの美しさです。
夜がとても綺麗なので、特に避ける理由にはなりませんよね。
といいつつわたしは天族に登録してます。

魔族が敬遠される理由は、魔族そのものの特徴にもあります。
その1。戦闘状態になると目が赤く光ります。
Before
aionmae.JPG

After
aionato.JPG


さらに、背中にしっぽのような毛が生えてます。
aionke.JPG
ちゃんとSS撮ったのに、ゴミ箱に捨ててさらに完全消去してしまうというちょっとしたハプニングがあり、
見づらいですがご容赦を。
特にこの背中の毛は嫌われてるらしく、魔族を敬遠する人のほとんどはこの理由ぽいです。
もふもふ可愛いのに。


なんかまとまりないですね。
きっと眠いからですね。
徹夜で作業して、暑い中出掛けて、食事もとらず帰って来て
そのままこれ書いてるので頭ボーっとしてます。

徐々に役立つこととかも書いていければいいなって思いますので、
お付き合い頂ければ幸いです。
といっても、B型なのであまり期待はしないでください。
所詮B型。飽きっぽいB型。

でわでわ。
おやすみなさいませ。


   ずっと探してた理想の自分て もうちょっとかっこよかったけれど
   僕が歩いてきた日々と道のりを 本当は自分て言うらしい
                          スガシカオ / Progress

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

わー!

なんか久しぶりにBlog見たらお引越ししていたので見学に来ました。
ぁ、これつまらない物ですが・・・。

「お中元」を進呈

ぇ?違うって?
まぁいいじゃないですか、AIONやりたいです・・・!
さっきスペック見直したらやっぱりスペック不足だったorz
しかもパソコンパーツ詳しくないから交換しようにもわからない!!

始める前からオワタかもしれませんorz
by わー! (2009-07-06 21:16) 

悠夜

あ、ゴメン。素で名前と題名勘違いしてた上の「わー!」とかいう名前私デス。
by 悠夜 (2009-07-06 21:19) 

ポーシャ

マビで変なメモ送ったから召喚されたのかと思った(ぁ

なんかAIONは必須環境以下でも十分動くって書き込みが
公式掲示板にちらほらと。
一度調べてみるといいかも?

でもー、まだあのPCだよね?
できるなら買い換えた方が良いかも。
モニタを我慢してあのまま使えば、
夏の肉体労働のバイト4.5日で買える程度のPCで動くんじゃないかなぁ。

うちの弟がお正月にPC組んだけど、
今は10万あればすごいのが組めるよね。
パーツやさんみたいなところで相談orキットを購入→組み立てしてもらう。
っていうのが一番安上がりじゃないかな。

イズラフェル鯖の天族で待ってるヨ
by ポーシャ (2009-07-06 22:49) 

雅

魔族になるとポーさんとは遊べないのですか?@@
by 雅 (2009-07-07 14:48) 

ポーシャ

そうですねー。
基本的に他種族は見つかった瞬間狙われます…。
名前赤くて普通に攻撃できちゃいます。

チャットが聞こえるかも不明ですねー。

なので、一緒に遊んでくれるならぜひ天族へー。
と言っても今はイズ鯖って作成制限かかってるのかな??
by ポーシャ (2009-07-08 15:39) 

悠夜

パソコン買うことにしたよー7万ぐらいの~。
イズ鯖制限かかってて・・・すごく・・・悔しいです。
とりあえず推奨以上のスペックはあると思うー。

魔族もオモシロイヨ
by 悠夜 (2009-07-10 15:48) 

ポーシャ

ぉー。
買うのねー。一緒にでき…ないのかな?
イズ鯖の制限も正式稼働時には解除されそうな気配だけど。

鯖移動者が多いのか、不正者のBAN結構激しいのかわからないけど、
PT組んでた人が翌日キャラが存在してなかったり
結構普通に起きてますorz

http://aion.plaync.jp/board/notice/view?articleID=94&page=
見てると思うけど、一応リンク貼り貼り。
イズ鯖たぶん一番賑わってるし、来れるといいねー。
by ポーシャ (2009-07-11 12:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。